fc2ブログ

おしゃべりインコのきんちゃん




7/22の動画です

「ボク元気になったよ」♪

 だいじなだいじなきんちゃんが元気になってホッとしました
なんて言ってるのかさっぱりだけどね♪   ~TVの音も入ってしまいました
スポンサーサイト




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

きんちゃん、元気になってよかったですね。
よくおしゃべりしてますね。

鳥さんはギリギリになるまで病気を隠すので、それを見つけられるのは日頃お世話している方しか無理ですよね。
鳥を診られる病院も少ないし、良いかかりつけ医があってで本当によかったです。

No title

キンちゃん、元気になって良かったです。
お喋りが上手で、可愛いー(❤︎ ❤︎)
お喋りの中で「よしっ!」って言ってるように聞こえました。
楽しそうなキンちゃんワールドですね♪

No title

sekireiさんこんばんは。
おっしゃる通りです。 
きんちゃんのごはんとカゴの掃除は夫が担当しています。 7月初めにうんちの量が少ないことに私が気づいて夫に確認しました。まもなく寝姿が多くなり反応が鈍くてふらつくようになり、症状や年齢を受け入れながらも早め早めに対処しました。 
10年以上も前にシーズー犬の手術でお世話になった獣医さんにダメもとで連絡したのが良かった! きんちゃんは奇跡のインコなので・・・ とっても大事なきんちゃんが元気になって嬉しいです。
夫は今でも奇跡が起こったような顔していますよ。

No title

心子さんこんばんは。
きんちゃんと生活を共にして7年目、インコとはいえ知能があり賢い面が多々あります。
かご掃除をしている時に「よし!」を連発します。 毎朝夫が新聞を読んで聞かせるので不明瞭なことばもあるけど、おしゃべり得意な方ですよ。
わが家はきんちゃん中心の生活♪ 元気になってよかった。
09 | 2023/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

セキセイインコのキキィ

2020年9月28日生まれのセキセイインコ・黄色ハルクイン
10月19日わが家にきました。すばしこくて好奇心旺盛、♂♀どっちかな?

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR