夕食~デザートまで

おうちごはん
夕食~デザートまで

こんばんは~
あいにくの空模様・・・今日、午前中パート

読書とお昼寝~

18時ごろからキッチンタイム

冷凍庫などおうちにあるもので
 ・・・さ~て何を作ろうか?


夕食の下ごしらえ入ります
DSC02808.jpg 春キャベツとビニール袋に下味つけた鶏肉

DSC02811.jpg 旬の春キャベツ、たっぷり食べたいわ

DSC02812.jpg 鶏むね肉はグリルで焼いて~①

DSC02813.jpg②フライパンでオリーブオイルと、塩胡椒

DSC02819.jpg 鞘から出したグリンピースをレンジでチン



             今 夜 の 食 卓
DSC02816.jpg 
私が昼寝していた時に、夫はさっさとワインを買ってきたようで
・・・で、結局晩ごはん作る羽目になった! う~~~ん
(鶏むね肉は買い置きで冷凍保存していた)



デザート 
 この間作ったソフトクリーム
DSC02821.jpg DSC02823.jpg
 


余談; 食卓のワイングラスのはなし
10年以上前の結婚式の引き出物のワイングラス

それはそれは大変きれいな女性で・・・
きれいで・・・ 困ったことに超頑固者でした
なんと!肩書なしの私に祝辞を依頼したのです
断りました何度も 何度も々
「でもね、私はどうしてもふーびーさんにお願いしたいのです」
なんて頑固者なんでしょう
最悪!
結婚式じゃなかったらもちろん断るところ
結婚相手はリッチな肩書の方で祝辞はもちろん社長さん

特訓で祝辞を暗記したことがよみがえった

どうしているのかなぁ?
ものすごくきれいな人だったなあ


おわり


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR