伊豆に行ってきました

春と旨い物を求めて~西伊豆に行ってまいりました
こんにちは~

先日の大雪の影響で寒かったけど、海の幸を堪能してきました

品川駅から踊り子号で修善寺まで行って、ホテルにはバスで向かいます


修善寺温泉のバス停
IMGP0330.jpg 
IMGP0332.jpg
伊豆にはたくさんの温泉があります 


    峠超え 山頂付近では雪が降っていました~
IMGP0333.jpg 


予定より早めに到着・・・観光案内所で自転車を借りて付近を散策しました

                駿河湾から望む 富士山
IMGP0356.jpg 
IMGP0354.jpg 
近くで見る富士山は近寄りがたい存在 神々しい


IMGP0350.jpg IMGP0367.jpg 
 お昼ごはんは、漁港直営の食堂で 「高足カニ」 
  はじめての高足カニは淡白な味でした
実はこのカニずっと気になっていたんですよ 食べてみたいけど市場に出てこない
味がわかってよかったです 
味が淡白なのは深海の生き物だからでしょうか・・・



チェックイン時間になり、ホテルのバスが迎えにきました~

               豪華な夕食
IMGP0371.jpg 
IMGP0370.jpg 
IMGP0372.jpg 特別メニューの伊勢海老
IMGP0377.jpg 
IMGP0379.jpg 深海海老 
 

 食もすすんで お酒もすすんで・・・海の幸に大満足
伊豆で、ホテルや旅館の料理で外れたことはありません


                  朝食も・・・
IMGP0401.jpg  
おいしい


今回の旅は、戸田と書いて「へだ」と呼ぶ戸田温泉に行ってまいりました
絶景の富士山と豪華な海の幸(伊勢海老のみ別料金)
  アンケート用紙に満点の星印を点けたよ



   「ただいま~ きんちゃん」
      小鳥屋さんに迎えに行きました


       おまけ~
            わが家の夕食 
IMGP0405.jpg
ぶどうパンを焼いて、 クリームシチューの下ごしらえです

おしまい



このところ寒いですね みなさまも暖かくお過ごしくださいませ
失礼します~~~
 


舘山寺温泉へ

舘山寺温泉に行ってきました こんばんわ~

レンタカーを借りて、浜松の舘山寺温泉で1泊してきました 

温泉とカニやウナギ、その他美味いものいっぱいのバイキング料理・・・ 
パルパルという遊園地直結の大きなホテル ・・・
お風呂もお部屋も広くてキレイ・・・
・・・で、大満足 よかったよかった 


        広ーいお部屋で のんびり~ダラーっとしています
IMGP4209.jpg 

  カーニカニ カニ~~~~大満足 当分カニは食べられません 
IMGP4204.jpg 


            大草山
IMGP4219.jpg 
IMGP4222.jpg 
IMGP4226.jpg 
ホテルからすぐそこの大草山までロープウェイに乗り、 広くて美しい浜名湖に感動しました


          富士川サービスエリアの富士山 
IMGP4240.jpg 

出発日の月曜日は春の嵐で慎重に車の運転をしていた夫
              昨日は天気に恵まれバンバン飛ばした私


      片道約270km 2人で交互の運転なので楽しかったです

      都内で渋滞に巻き込まれたケド まっ、しょうがないよね


今日はサウナとボディケアーで疲れを癒しました ?????


おやすみなさい~~~~~~~~~





出雲・松江に行ってきました

出雲~松江に行ってきました

日本の国作りの神話が残る出雲 出雲大社の境内に入るとそこは太古と現在が共存していました。 10月は全国の神々がここ出雲大社に集まることから 旧暦10月を出雲では神在月、他地方では神無月と言うそうです。

2年前に空港名が変わった出雲空港~松江玉造温泉までの写真紹介です2泊3日レンタカーで移動しました

2012_0625_155040-IMGP0844.jpg 2012_0625_163726-IMGP0846.jpg

2012_0626_095730-IMGP0847.jpg 
2012_0626_101615-IMGP0861.jpg 2012_0626_103230-IMGP0869.jpg
2012_0626_103044-IMGP0866.jpg 
2012_0626_102303-IMGP0863.jpg 
2012_0626_100848-IMGP0852.jpg 2012_0626_100744-IMGP0851.jpg
以上、出雲より

2012_0626_130123-IMGP0890.jpg 
松江に向かう途中にあったワイナリーでワインを買った。試飲の所でおじさんおばさん達が赤い顔ではしゃいでいる中わたしたちは運転なので試飲できずとても残念でした。

2012_0626_195733-IMGP0905.jpg 2012_0626_150528-IMGP0892.jpg 
旅館のデザート                玉造温泉 神話のモニュメント





デッカイ木を見てきた

昨年12月ハワイで憧れの木を見てきた。

モンキーポットの木       いたるところに虹

2011_1210_071308-IMGP1564.jpg       2011_1210_022756-IMGP1559.jpg
                 
 

同じ木はたくさんあったが中でもコマーシャルで有名なこの木は迫力があった

                

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR