はき出した 夫のひとこと

こんばんわ 2回目の投稿です

1回目投稿の鳥雲写真 ・・・私以外の人にはただの雲・・・にしか見えないようです
ってことは 鳥の形に見えたのはわたしだけ ~~~

夜になって 2人で電車に乗って・・・

   割烹料理店に行ってきました
IMGP3695.jpg 
こんなのがぶら下がっているお店で美味しい肴とお酒(私はビール)を堪能してきました

IMGP3701.jpg IMGP3702.jpg
最後に食べたのが う な ぎ  コレ、 一人前3800円・・・で、小丼2つにしてもらった

お酒が入った夫・・・
「 俺ペットレスになってしまった 親兄弟でもこんなに哀しい思いはしたことがなかった~
    あんなちっちゃな鳥に~こんなにつらい思いをするなんて・・・・
             俺ペットレスになってしまった~ 」

            は き 出 し た 夫 の ひ と こ と


               おやすみなさい
 
 

雪 

 
雪の下で 寒かったでしょう ふーちゃん

ココにいなくってもいつも一緒だからね 

 

こころの中でいつも思っているからね


あなたの存在感が大きすぎて・・・・ 




ふーちゃん あなたの子分が来たよ
生後1か月の子桜インコ
名前はね 今のところ 「ずんだ ちゃん」 
ね、そら豆みたいでしょう


 IMGP3663.jpg IMGP3669.jpg



         あなたの存在感が大きすぎて ・・・



         だから さみしいなんて言わないで ふー

          
                    
  






もどれないけど・・・・・

もどれないけど 戻りたいあの日に

ふーがいたあの日に戻りたい

おばさんの私は 家の中で泣いてばかりです
外では あくびの振りで涙をごまかしてばかりいます

夫は
「家にいるのが辛すぎる」
「歯磨きするのも嫌になっちゃうよふーは必ず飛んできたからね」
「ふーの声が聞こえる」
「ぼくの作った小松菜 食べさせてあげたかった」

わたしは毎晩夜更かし、
23時過ぎる頃、夫はふーを連れて(籠の中)ベッドルームへ向かいます
数分後「うるさいよふー おしゃべりやめておやすみふー」の声が聞こえていた毎日


夫は 私以上にコミュニケーションとっていたから 大事にしていたから

ついに今日・・・

「 もうイヤになっちゃったなあ 」

そんな夫に涙を誘われ ふーもどってきて 



今日、ふーちゃんとさよならしてきました

明るい場所
適当に人が集まる場所
大きな木の下 で周りにお花が咲く場所・・・
・・・ 土を掘って ・・・おやすみなさい
安らかに 
そして ありがとう

数年後、そこには ひえやあわの草が生えてくるでしょういっぱい いっぱい いっぱい

何故? 

どうして?

何故?

どうして?






 

  ふー

 ふーちゃん

いとしい ふーちゃん

かけがえのない ふーちゃん

たいせつな ふーちゃん

昨夜 何の前触れもなく

ふーちゃんは さよならしてしまいました

あまりにも突然過ぎて

わたしたちはあなたの死を受け入れることができません

「 こんばんわ おはよう ふーちゃんこんばんわ 」って

いつものようにおしゃべりしてちょうだい

夫とわたしの肩に止まってちょうだい

辛すぎて昨日から泣いてばかりです

とてつもない 大きなものを 失ってしまいました

こんばんわ ふーです

コンバンワ ふーです

 今日は私がモデルなんだって 超うれしいョ 
 興奮しているネ ふーちゃん
 俺の顔はカットしてョ  もちろんよ

 
  ではさっそくモデルの登場です

  「おまたせしました おしゃべりインコのふーです」
2012_1126_200804-IMGP2661.jpg あせって口ばしに粟粒
2012_1126_200729-IMGP2659.jpg 興奮で のどがかわいちゃった
2012_1126_134838-IMGP2658.jpg 昨日買った靴下 気になる?
2012_1126_200826-IMGP2663.jpg私の 肩で  こっち向いてよ
2012_1126_201833-IMGP2690.jpg 夫の肩で
2012_1126_201901-IMGP2693.jpg  
2012_1126_201344-IMGP2671.jpg 
2012_1126_202801-IMGP2697.jpg 
2012_1126_201718-IMGP2684.jpg 
2012_1126_202745-IMGP2696.jpg 
 ありがとう ふーびーさん 
いつも脇役ばかりだったので  うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~ 

ふーちゃんは10月で2歳になりました
とにかくよくしゃべります が、パソコン不慣れでブログに動画を載せられません 
自分を人間と思っているのか人間を鳥だと思っているのか
 それとも人間も鳥も関係ないよ
    大事なのはコミュニケーション・・・・・と思っているのか

小さなからだで大きな存在感のふーちゃんでした
 

     またね~~~~~~~~~~~~~  
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR