なかよし

なかよし


こんばんは~

来月で4歳の誕生日をむかえるきんちゃん

DSC00317.jpg DSC00319.jpg DSC00320.jpg 夫におしゃべりをせがむきん
こ~んな感じでしゃべっている口の動きをジーと見ている


物まね上手なセキセイインコ
きんちゃんはヒトの言葉を覚えるのが得意です




セキセイインコのきんちゃんと~

セキセイインコのきんちゃんと~


           ベランダで日光浴

DSC02868.jpg 


DSC02871.jpg プランターのレンゲ草


DSC02884.jpg 
ポットで、2種類の枝豆発芽待ち



       お昼は焼きそばでした
DSC02887.jpg 
きょうも残すところ20分



夕食後のひととき

夕食後のひととき


ケーブルTV 海外ドラマを見ながら・・・
DSC01354.jpg  デザート


こちらは・・・
   自由気ままなきんちゃんのひととき
DSC01353.jpg 
DSC01350.jpg DSC01347.jpg
 この空中ブランコの周囲を 間を図るように2~3週回って 着地してしばらく遊んでいる

きんがここに飛び移ると私たちはパチパチ拍手で「カッコいいねぇきん」と声かける
で、きんはごらんのように得意げな顔
鳥は高いところが好きなんですね



きんとネコじゃらし

①きんとネコじゃらし(エノコログサ)
    ・・・と、②③生活写真


         ① ネコじゃらしを 夢中で頬張るきんちゃん
DSC00659.jpg 
 DSC00656.jpgDSC00655.jpg
            パクパク パクパク  脇目も振らずパクパク 
 「うまい~」

よっさんさん 
 インコはネコじゃらしが好きのナイス情報をありがとう



         

                ② 大きな朝顔とフウセンカズラ
DSC00624.jpg DSC00627.jpg
 和室側は朝顔とフウセンカズラ         こちらはリビングの方です



                  ③ 夕食
DSC00636.jpg DSC00640.jpg
収穫やさいと、道端でとってきたネコじゃらし    今夜は冷蔵庫と冷凍庫にあるもので・・・

          
 DSC00642.jpg DSC00645.jpg
 スパゲティー                  のみ終えた白ワインのグラスに~デラウェア



毎日暑いですね みなさまはどのように暑さ対策されていますか?
わが家は水分をこまめにとって、100均で購入したサポーターでエアコンから膝を保護して寝ています

こんばんは~ ボクきんしろう

こんばんは~ ボクきんしろう 


「 ~いらっしゃいませ  アツいときはおうちがいちばん」 
    
DSC00607.jpg DSC00605.jpg
 わが家の夏は玄関開けっぱなし
きんちゃんのカゴの入口3つ、「123」声出し確認してからベランダと玄関を解放しています


農園のトマトとキュウリの支柱を撤去
 キュウリは残念ながら本日でおしまい
DSC00598.jpg DSC00611.jpg
・・・これが最後のキュウリ              「こんばんは とりきゅうりさん」


「ボクににているね」 
DSC00600.jpg ふーびー専用カレンダー


 「こんばんは~」
風が抜けるおうち・・・過ごしやすかった
職場は一昨日の午後~1週間の夏休みに入りました
パートの私は13日~出勤 はたして頭や身体は対応できるのでしょうか? とりあえず図書館で単行本数冊借用してきました
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR