謹賀新年

あけまして おめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


               ふーびー
               2014年 元旦


追記;
初詣に出かけました 
行き交う人々の衣類や街の雰囲気など、年々お正月気分も薄れてきたような気がします
みなさまのところはいかがでしょうか?

今年も・・・つたない日記ブログですがよろしくお願いいたします
 


2013年12月31日(火曜日)

みなさま この1年間お世話になりありがとうございました

    12月31日大晦日ですね

ホームベーカリーで焼きたてパンを朝食に・・・
IMGP8778.jpg

畑の整理をしてきました
IMGP8783.jpg IMGP8788.jpg
 霜柱 ザクザク長靴で踏みしめながらの作業です
転ばないよう十分注意しながら・・・ 「あと1ヵ月よろしくお願いします畑さん」

IMGP8785.jpg IMGP8791.jpg
 キャベツもうすぐだね                  白菜収穫
IMGP8789.jpg 
サトイモは予想以上の収穫でラッキー   さっそくお雑煮に使いましたよ~

その後はキッチンに立って・・・
お雑煮の下ごしらえ~ そして ピンポ~ン~ 予約のお節が届きました~



         ~ブログとわたし~
この1年間を通してのブログは自分にとって興味深いものでした
私のジャンルは日記です
日常生活の何気ないパターンの中で何かしら書くことは自分の感性
感性は訪問される方の影響を受けながらさらに変わっていく
書き方、表現方法を微妙に変えていくのは
やはり
書くだけでなく、他の方の評価もアタマの片隅においているってこと

通常、見落としがちな毎日の変化を残せることは貴重な体験ですね

だって、ブログがなければ・・・
日々の変化に気付くこともなく~きょうも1日が終わった やれやれおしまい

「ふーびーさん なんかキリッとまとめている感じだね」
「きんちゃん もっと気持ちを伝えたいんだけど・・・」
   「ブログはもうひとりのわたしなんです 仮想かもしれないけど~
     本音の自分を表現する場所でもあるんですよ みたいな  」
     

こんな自己中ブログですが来年もよろしくお願いします。


それではみなさま よいお年を~

きょうのわが家

 こんばんは~ 
 年末のお買いもの
 ふたりで自転車を走らせ 
 大手のスーパーへ行ってきました
鮮魚売り場を見て回りタラバ蟹、数の子など
お雑煮の材料とミカン1箱などなど 
わが家は3年前からデパ地下のおせち料理に切り替えています
 「楽なことに流されがち・・・ なの?」
 「うーーん 楽というよりも~ 品数豊富で思ったより美味しかった」

おせち料理を作られる方はきょう明日が勝負ですね 頑張ってください



               春を待つベランダの花々
IMGP8760.jpg  IMGP8767.jpg
 
                  ベランダの向こう側
IMGP8758.jpg 

IMGP8772.jpg 
IMGP8774.jpg    
 同じ景色なのに 別世界みたいだねきんちゃん
    上の写真は昼ごろ、下の2枚は17時30分頃撮りました
    ベランダから見える富士山、この季節は特にいい感じ 都内に住んでいます
 
IMGP8770.jpg
夫が買ってきてくれました~




こんな年末を過ごしています 
失礼します~~~~~~









編み物

こんばんは~
何にもしていませんきょうは 
 ~家事のこと
慌ただしい世の中に反して ひとり静かにこれを楽しみました

           編み物
IMGP8754.jpg 
IMGP8757.jpg 
IMGP8756.jpg 
先日のピンクの帽子 大きすぎたので縮むことを期待して水洗いしてみたけど
縮まず~~~~~またまた解いてやり直しました 

不思議な気がするんですよ 
  編み物
過去にニット帽を作った記憶が全くないのに・・・
手探りで適当に作ってみて 
そして 
できた
いやはや驚いた 
解いてはやり直すこと数回
根気のある自分を垣間見たような気がします

この毛糸は100円ショップで買いました
 1玉100円でニット帽子ができちゃったよ~ 
   しかも、所要時間わずか1時間半・・・ 

ほしかったものが~ 自分の手作りで~ できた

「やれやれ おつかれさん~ やればできる何事も」
「だね きんちゃん」        



 おわり
おやすみなさい~~~~~~




ペットのはなし

こんにちは~
天気快晴
おおざっぱに家事を済ませてココに座りました
で、サイドバーに載せたい写真をピックアップしたところで
先に進まなくなっちゃった~
アタフタあたふた 
おばさんはメカに超弱いので困ったもんだ

これから載せる写真はいずれサイドバーに移動する予定



            お気に入りの写真より

                 Beeちゃん
img246.jpg
1994年~ 約16年わが家の家族 2010年7月9日虹の空へ
 

                ふーちゃん
2012_1214_172321-IMGP2985.jpg 
2010年11月~ わずか2年ちょっとでとつぜん虹の空へ


               クーちゃん
IMGP3663.jpg IMGP3674.jpg
2013年2月4日~  同8月夫の実家に引っ越しました
 

            きんしろう (きんちゃん)
IMGP7049.jpg 
2013年7月30日~  現在

    以上がわが家でこれまで家族同然で過ごしたペットたちです
1枚目のBeeちゃんを失ってからの衝撃に耐えられず「二度とペットは飼わない」
と強く反対され犬猫を飼うことは認めてもらえませんでした
 唯一認められたのが・・・ 鳥
それでも2番目に飼ったおしゃべり得意なふーちゃんとのお別れに
ふたりとも食事ができないほどのペットレスに陥った夫婦でした

         ペットは家族です
 人間だけではけして味わうことのできない安らぎ、ゆるぎ、癒しを与えてくれる動物の存在に
改めて感謝の気持ちを込めて・・・



おわり

            
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR