気温20度越えた~

こんばんわ 日中の気温20度越えましたね

今日10時から美アップ体操に行ってきたけど 帰りはTシャツでOKでしたよ

わが家のベランダもにも春が来ました  
IMGP4046.jpg 
昨日と今日で一気に菜の花が咲いた

IMGP4050.jpg 
沈丁花も一気に開花~~ いい香り ~~~ 


3月~4月 ・・・ 入学や就職、勤務移動など人が動く時期

そしてオバサン(?)の私も~ 
   今月末にはパート先を変更し、心機一転を図ります 
        習い事は・・・新たに検討する予定です 

まだまだ仕事や趣味を充実させ 日々の変化を楽しむつもり ~  


           失礼します~~~~~~





花は咲く

こんばんわ 今日はコーラスでした

5月の発表会にむけ頑張って ? 歌っています
先生のステキな声に近付くことはできないけど
間近でプロの発声を聴けることに楽しみを感じている今日この頃です

「 花 は 咲 く 」
 歌詞も曲も心に響くうた・・・ 
        ・・・ 今日初めて歌いました

IMGP3655.jpg 


          夕焼け空と雲の観察
IMGP3643.jpg 
IMGP3648.jpg IMGP3649.jpg
この雲の変化をしばらく眺めていたけど・・・
 どうにか昆虫のように見えただけ、 ~あとは崩れていく様を見ていました

 

                夕 食
IMGP3650.jpg 
IMGP3653.jpg 
 あんきも 旨い!
        今日の夕食は  と  で作りました
              おいしかった ごちそうさまでした 


今地震がありました  11時17分頃
TV速報 北海道で震度5強   この2~3日また地震が続いていて不安です
みなさまの所は大丈夫ですか?

あたふたアタフタ

こんばんわ 週に1度の美アップ体操

昨夜いつものように夜更かし・・・
で、9時にセットしたつもりの目覚まし 鳴ったのー???
10時40分だよ  
アタフタあたふた アタフタアタフタ あたふたあたふた

一瞬、頭の中で今日は止めたと思いながらも、身体は素早く行動していた
顔濡らしただけ 化粧もしたんだかしないんだか
アタフタあたふた~~~~~~~~~~~~~~~~

会場の後ろの扉をそーと開け 
  運悪く全員の顔がこっちを向いた瞬間だった 恥ずかしかった

 どうも すみませんでした

遅刻ってイヤなもんだよ ふーちゃん


さて、気をとりなおして・・・

午後はプールでひと泳ぎしてきました
帰りに夕食の買い物を・・・と考えたがプール用のお財布に1300円しか入ってない


              夕食の食材
IMGP3635.jpg 
安いスーパーで買物 これで約900円  飲み物は夫におねがいしました
 
                  レタス
IMGP3636.jpg 
小ぶりのレタス   いいにおい~

                  夕 食
IMGP3637.jpg 
IMGP3639.jpg IMGP3642.jpg 
朝はアタフタして 夕食はいつもより早めのわが家、TVでモンクが始まる頃は食事ほぼおわり
 

       ふーびー と ふーのおしゃべりタイム   
IMGP3632.jpg 
おまけ写真です


また明日~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




コーラスの日

第3土曜日 コーラスの日 今月2回目 雨は降りません
コーラス=雨女は私の勝手な想像だったようです

5月にコンサートがあり 下記の5曲を歌うそうです

きみ歌えよ ・・・  谷川俊太郎 作詞 : 信長貴富 作曲
慕情 ・・・・・・・・  映画「慕情」主題歌
会津磐梯山 ・・・ 福島県民謡
負けないで ・・・・ 坂井泉水 作詞 : 織田哲郎 作曲 : なかにしあかね 編曲
花は咲く  ・・・・・ ?

で、会津磐梯山以外はほとんど知らない歌なので こまったよ~ふーちゃん
で、ツタヤにCDを探しに行きましたが手ぶらで帰宅でーす

ボイスレコーダを何度も聞いて頑張ることにしますゎ


           新宿の空
IMGP3492.jpg 
空の写真を撮りたく・・・なんの変哲もない飛行機雲
今日10時から2時間(変則)臨時の仕事を終え 帰り道です

 

                 夕焼け富士山
IMGP3500.jpg 
感無量・・・・・・・・・・・・


これから外食に出かけます

では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 



こんにちわ 屋根に雪

こんにちわ 屋根や道路に残雪・・・
お天気なのに外は寒いですね のどの風邪が流行っているようですよ
 帰宅後のうがいと手洗いしていますか~


           もうすぐ 春

IMGP3484.jpg 
IMGP3490.jpg 
IMGP3487.jpg 

   金曜日の今日は美アップ体操でした
       ストレッチ後に ヒップホップダンスを踊ったよ 楽しかった~

   昼ごはんの後はプールで2時間弱泳いできた~

   図書館で本の返却と借用、それとCDを借りてきた
     夫がいないので思いっきり大きな音で 首でリズムをとりながら~
     コモドアーズを聴いています
         青春時代はこんな音楽に夢中でした
     
        ちなみに夫は歌謡曲などが好み
            ・・・・・なので 今、青春時代にタイムスリップ  
                         しばらくこのままでいさせてね

   おしまい
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR