焦った~

こんばんは~
「焦った・・・ ~」 きんちゃん

夕食後いつものようにパソコンを立ち上げた 
えっ?
ようこそ ではなく横文字で次から次へとずらずらなにか書き込みが~チンプンカンプン
 こんな画面今まで見たことないよね
アタフタあたふた ジタバタジタバタ
何度か電源を落とし確かめたケド同じことの繰り返し

いよいよ寿命か?
なによりもブログにアクセスできないことがわたしを動揺させた

ふるい夫婦のわが家、ふたりともPC操作が苦手
しかし、夫がコンセントにはじまり色々試した結果
 
 ようこそ にたどり着いたのです

 

あたりまえのことが当たり前にできない焦燥感を味わってしまいました


PCさん 夫さん ありがとうございました

えっ?日付が変わっている いつのまに・・・
0時11分
おやすみなさい~

あ~~~~~~~~~~~~~~~ぁ

こんばんは~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~~~~~~~~~~~~~~~ぁ
やっと やっとつながりました

訪問者リストからみなさまへの訪問ができなくなって・・・
管理画面へ接続できなくなって・・・
投稿できなくて・・・

で、fc2サポートへ問い合わせして・・・
もう、オバサンなので・・・のみ込み悪くて・・・

やっとつながったみたい
やっと
やっと
う~~~~~~~~~~~~~~ん きんちゃん 
この画面が出たときのうれしい気持ち わかるかしら?

突然つながったので・・・

この画面を消しても大丈夫かしら?って不安が残るけど・・・・

一旦 バイバーイ

大丈夫かなぁ?

ふつうがいちばんを感じたこの数日でした

訪問者リストにつながりますように~~~



テスト画像

こんにちは~
情けないことに・・・新しいデジカメに変更したのはいいんだけど
動画が見れない
で、一昨日、機種メーカーの方とのやりとりで色々操作した結果
念願の動画はPCで見れるようになった
ココまでは満点

しかし・・・このカメラハイビジョンですって
ブログ動画には対応できないかもしれないとのこと
ハイビジョンを標準画質に変更するMP4という形式に変更すれば
もしかして載せられるかもしれないとのことで操作を実行する
実行したけど・・・そのファイルが開けないんです
開けないことはもちろん伝えたけど 限界?

根気良く付き合って下さった担当者、「なのかご質問ありますか?」
質問だらけのはずが・・・約45分くらい耳に携帯片手にPC操作・・・
昼ごろメーカーに電話して~ かかってきたのは夕方で
無知な私はジタバタしながら半パニック状態の受け答え

やはりね
やはり電話を切った後 ガ~~~~~~~~~~ン
わからないよー 
        後の祭りってこと
結局、機種変更に伴いこれまでの設定を変更せざるをえなくなって・・・
アタマは??????? ストレス ストレス
ストレスで頭の中がいっぱいになっちゃったよー
なんせ簡単に写真を載せていたことさえできなくなってしまったのですから

結論;
PCとデジカメなどの他機種の適応不適応が全く分からない~わからないから質問できない
分相応の機種にするべきでした
アナログ生まれはデジタル時代についてゆけない


とりあえず・・・
今朝も早くから片手に本やメモなど抱え
PCとにらめっこしながら
とりあえず・・・聞きそびれた写真アップを試行錯誤でやってみよう


で  で できたみたい 
   

      一昨日作った「アップルパイ」
DSC00430.jpg 
DSC00433.jpg 
DSC00435.jpg 
写真アップできた!!!!!!!!!!!!
これまでにない感動を味わっているところ
ものすごくメンドクサイ手順、試行錯誤でここにたどり着きました 
あきらめながら・・・あきらめなかった私に乾杯だね きんちゃん

FC2動画形式については・・・
ファイルの種類と異なる形式なので・・・う~~~~~~ん
「おしゃべりきんちゃん」の動画 載せたい~~~~~ けど・・・・



長ーい日記になってしまいました
おわり 



サイドバー新規設定完了

ついに・・・
 ついに、ごらんのように
 お気に入りを サイドバーに設定することができました

パソコン用語が難しので躊躇していましたが
 終わってしまえば・・・
「やればできる何事も」  だね、きんちゃん

次の課題はカテゴリーの編集整理
ほとんど毎日たわいもない事を書いているので 
恥ずかしながら訪問者数に反比例の数量
内容分類に手こずりそう
どうしよう


おわり

パソコンの調子が悪い

こんばんは

パソコンの調子がよくない

困った 

コピーしたマニュアルを見ながら
 夫婦ふたりで四苦八苦

ああでもない こうでもない
こうでもない あ~~~~~ぁ 


パソコンは便利だけど

いざ調子が悪いと 必要以上にアタフタしてしまいます

相手は機械なので・・・

・・・ 機械は苦手

パソコン用語はちんぷんかんぷんだし  

~夫もパソコン取扱については
 私とどっこいどっこい ってところ

とりあえず、
変なボタンをクリックしないよう注意しています


 パソコン操作に手こずっているわが家でした
 
      明日は解決しますように  



       失礼します~








03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR