芸術の空

芸術の空
天気に振り回されたⅠ日でした
でもね、つい先ほど空を見上げて
「わ~すごいなぁ」

                瞬時に変わる空の芸術鑑賞

玄関側の踊り場にて
DSC00757.jpg DSC00762.jpg
19:06:59                           W虹発生! 19:07:11 

ベランダ側
DSC00765.jpg 19:07:20
DSC00766.jpg 19:07:35

夕食作りの手を休めてしばし空と雲に魅了されました

4枚目の写真 チョッと空想をはたらかせてみよう
「ど ど どうしよう・・・わたしを連れて行かないで~」

みなさまのところはいかがでしたか?


編集・・・・・
DSC00771.jpg
本日のきんしろうの体重 38g 

空と雲と・・・

こんばんは~
空と雲の写真と、お団子の写真
 と書いたけど・・・
  けど、関連性はありません~


       ベランダにて~ 
           昼下がりと夕方の 空と雲
DSC07138.jpg 富士山 拡大写真
DSC07144.jpg 
DSC07153.jpg 
DSC07159.jpg 夕方の富士山
 
DSC07163.jpg 
DSC07150.jpg 
夏カーテンのフウセンカズラ  
      偶然、窓ガラスに写った日中の空

空と雲の観察が好きです
きょうの日中はポカポカ陽気できんちゃんとしばし日光浴も楽しみました~


               お団子の写真
DSC07155.jpg DSC07154.jpg 
 DSC07156.jpgDSC07157.jpg
2週間ほど前に 白玉粉と間違えて買ってきた上新粉でねじりお団子を作りました
右下の写真はたまたま たらしたお醤油がリンゴの形


久しぶりに芸術的な雲を追いかけた1日でした



おやすみなさい~~~




夕方の西の空

こんばんは~


   ベランダにて~ 西の空
DSC06183.jpg 夕日に輝く雲
 DSC06188.jpg黒い雲の中を稲妻が走る
 DSC06197.jpg火を噴くゴジラのような雲



                涼を求めて・・・

DSC06178.jpg DSC06179.jpg
 冷凍庫の製氷機 フル稼働中です         アイスコーヒーと食パン


            そして~ トマト

ズッカの木を残してこれにて完了
DSC06200.jpg DSC06199.jpgDSC06201.jpg
 湯むきして冷凍しました やれやれ



今年の猛暑はかなりキビシイです~

おやすみなさい~~~


空を観察~

こんにちは~
ただいま夕方5時を過ぎたところです

つまらない
あ~ぁ つまらない
ね、きんちゃん
午後から出かけた夫・・・
行ってる先は分かるのですが・・・
電話に出られないこともわかるのですが・・・
ど ど どうしようか夕食の支度・・・

自分のことしか考えてないわがまま主婦でございます
あ~あ つまらない
退屈だ~

早く帰ってきてくださいな


はなし変わって~
                   ベランダにて 空と雲を観察

                         午前の空
DSC05480.jpg 
DSC05482.jpg 

               16時過ぎの空(上の写真よりずっと右側)
DSC05488.jpg 
DSC05484.jpg 


さてどうしょうか


おわり






休日生活・・・

こんばんは~
「休日生活・・・」にしてみた
昨日のテーブル炬燵のおかげでなんとなく落ち着いた気分で過ごしています
買い変えてよかった~

さて今日は・・・
って書くほどのこともないけど いつもの生活パターンです


                 農園にて・・・  
DSC03323.jpg DSC03326.jpg
 カリフラワー・ブロッコリー・大根・セロリなどを収穫
       
区民農園の私の区画に顔見知りのおっちゃんが向こうからふたりやって来た
 と、「おくさん、葉っぱに穴があいてるでしょう穴があいてるってことは虫がいる証拠だよ 
 ホラここにも」 ・・・と、葉っぱをひっくり返して見せるわけ
  う~~~ん気になるんだったら見つけたあなたが取ってちょうだい・・・と、こころの声

   

       収穫やさいで夕食作り  
DSC03336.jpg 
圧力鍋には昨日30%引きの豚ブロックとセロリなど ・ ブリ大根


                   ベランダにて・・・
DSC03328.jpg 
DSC03329.jpg 
DSC03330.jpg 
DSC03334.jpg 
夕焼けに誘われベランダに出てみれば 富士山の美しさにしばし見とれてしまいました
プランターの小さな花もなんだかいい感じだねぇ~ きんちゃん
拡大写真で頂上のギザギザまで見えるなんて きょうは快晴
マンション暮らしですが、この光景がわが家の財産です


おしまい



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR