夏やさい収穫

夏やさい収穫


深夜の更新です
区議会選挙の投票後、農園に行ってきました


     日曜日の私のはたけ
DSC00462.jpg 
ジャガイモを掘る

DSC00468.jpg 
ニンジン初収穫    4株だけ掘ったジャガイモ 大収穫だわ

 
DSC00456.jpg 
コレとキュウリを収穫した夫は、早々に暑い農園を後にした


DSC00453.jpg 
DSC00464.jpg DSC00455.jpg
今が見ごろとばかりの~トマトの風景に癒される
 トマト作りに魅了され、毎年毎年農園に応募している



採ってきた野菜は・・・
DSC00474.jpg 
ミニ~中玉でトマトソース

DSC00472.jpg 
ジャガイモ煮



DSC00470.jpg 
カットしたミニトマトの枝


DSC00449.jpg 
お昼のそうめん;めんつゆの薬味は作り置きの収穫野菜




区議会選挙は都民ファースト圧勝、自民党惨敗
選挙前に、小池百合子氏の応援演説にたまたま出会って力強さを感じた
このペースで次期総理になるのかな?










トマト畑

トマト畑


こんばんは~
現実で鍛えているオバサンは
久しぶりのブログにも緊張しない?
・・・さっそく
きょうが終わらないうちに
お気に入りの写真をアップします



     マグカップを買いました
DSC00390.jpg 



         パウンドケーキを焼いた
DSC00395.jpgDSC00397.jpg



                  農園のトマト
DSC00421.jpg 
DSC00424.jpg 
DSC00423.jpg  
DSC00426.jpg 
DSC00427.jpg 



                本日の晩ごはん
DSC00429.jpg DSC00432.jpg
 収穫やさいの献立に追われる毎日です



日々いろいろ
ブログって、楽しい生活の道具でもあり


またねー


緑色の写真・・・ブログ

緑色の写真 ・・・ブログ


こんにちは~
こんなタイトルにしてみました


        いろいろトマト
DSC00327.jpg 
DSC00329.jpg 
DSC00330.jpg 
DSC00331.jpg 
DSC00332.jpg 
DSC00333.jpg 
DSC00334.jpg 
ミニ~中玉~大玉トマト 
 フルティカ・ルビーノ・トウィンクル・アイコ以外に新種ふたつと、桃太郎など
7~8種類計17本のトマトがいい感じで育っています

 
DSC00325.jpg 
枝豆はまあまあかな



            本日収穫したやさい
DSC00337.jpg 



              キュウリの漬物

DSC00339.jpg DSC00341.jpg DSC00340.jpg
 ザラメと酢で漬けたもの       きゅうちゃん漬け   たっぷりやさいの薬味


今だけの贅沢 
 ~収穫野菜を味わいます

青いトマト

青いトマト


こんばんは~
夫と二人で農園に出かけてやさいに水やり
朝10時すぎとはいえ 容赦なく降り注ぐ太陽  
焼けたくないない顔と手首をしっかりカバーした



        青いトマト
DSC00238.jpg レッドオーレかも・・・
DSC00233.jpg 桃太郎
DSC00234.jpg ミニトマト
DSC00237.jpg アイコ
苗を植えているとき大雨になってしまったので
どれがどれだかわからない 
10年以上農園を続けて、今年も多種多様のトマト作りを楽しんでいます


       ~その他
DSC00230.jpg インゲン
DSC00241.jpg キュウリ
DSC00243.jpg 百日草


農園仕事は楽しい
 しっかり日焼け対策



~~~~~~~~~~~

気が収まらずに
私はイライラした

日中、夏掛けを買いに出かけて
最終的に夫が選んだものを買ってきた
・・・でね、
コンパクトになっていたにもかかわらず
出してみたら 「な な なにこれ! 布団みたいだわ」
う~~~~~ん

数時間経過
選んだ夫もやはりいまいちだったようで
とりあえず明日買い替えることに決定!
領収書捨てなくてよかった
イライラした気分は体に良くないですね

農園とキッチンと

農園とキッチンと


曇り空だわ
私の心は農園に行きたくてうずうずしていました
・・・で、お昼を さサッと済ませて

「おふたりさん 行ってきます♪ 」
  留守番の 


     
           ~農園
DSC00014.jpg 
4~5日前に比べて、ぐんぐん育っているジャガイモにビックリした
きょうはネットを外して トマト、キュウリ、ナス、ピーマンに支柱を立てた



~寄り道
鉢植えのサクランボ
DSC00018.jpg 
収穫するのが惜しいような・・・


切り花
DSC00010.jpg DSC00012.jpg 
DSC00008.jpg 
夫からプレゼント 
数日たっても活き活きしている大輪のバラ




         ~キッチン
DSC00020.jpg 
甘辛煮の鶏肉
TV見ながらビール飲んでる夫に次々もっていかれてしまいました



こんな1日でした
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR