昨夜の光る物体を目撃した

昨夜、光る物体を目撃した!


昨日21時30分ごろベランダで飲み物片手にくつろいでいた
と、突然南の空に光るモノが表れてみるみるうちに赤黄色の大きな光る球状に変化して向こう側に落ちた
アッと驚いて室内の夫に声掛けした時はすでに落ちた後
肉眼でバレーボール大くらい大きなものだったので落ちたところは爆発するかもと思い目を凝らした

あわててTVをつけて、PCやスマホで確認したがあいにく情報なし
「とうとう幻覚を見たか」と、夫に言われ

異常な光景を見てしまったコワさと人に信じてもらえない怖さを感じた
TV、PCスマホで情報を得ようとしたけどこの類のニュースなし
それでも気持ちは落ち着かず異常気象に通報しようにも電話番号が探せなくて
警察に電話をかけて不審がられて、夫には怒られた


変なものはひとりで見るべきじゃないと思った

見たものを証明する難しさ


さんざん迷った挙句、昨夜ブログに書いけど変に思われたくないので消した


今朝ニュースで確認して、夫に証明できたことだけが
情けなくもうれしい


この頃・・・

この頃・・・



昨日は晴天に誘われ、JRで合羽橋道具街まで行ってきました
DSC01762.jpg 
DSC01763.jpg 
ほとんどのお店を覘いたけど、残念ながら欲しい食器や道具は見つからず
その代わり、食材店でお菓子やパン作りの材料を買いこんでしまいリュックが重い

アメ横に寄って
DSC01765.jpg 
ブラブラしただけ、多国籍の雰囲気に変わった



さて、今日の通常生活
DSC01772.jpg 
収穫してきたキャベツと大根、流しにはカブがゴロゴロ

DSC01778.jpg 
収穫野菜で夕食の下ごしらえ入ります

DSC01776.jpg DSC01779.jpg
 カレイを煮ながら、一昨日漬けたキャベツと人参と隼人うりのぬか漬けを刻む


              「いただきます」
DSC01782.jpg 
         食べたいものを作って食べるしあわせ


デザートは柿ゼリー 
DSC01783.jpg 


~~~~~

日常生活で見直すことはないか?のニュアンスでブログに書いたのが約1か月前
あれから見直し改善したこと 

〇通院中のクリニックを変えた 
 先日、診察と検査代がビックリするほど高かったので思わず確認したところ
 受付担当者が電卓片手にパッパッと説明をする
 患者の私はハァと納得しながら、3割負担でこんなに高いってことは凄いと思った
 これをキッカケに他のクリニックの領収書と比較したところ
 このクリニックだけ毎回医学管理等225円も引かれていた 
  腑に落ちないので、今月から通院クリニックを変えた
〇持っていても上がらない株を売った
 これから株の勉強もしようかと思っている
〇スマホ
 電話とわずかなラインやメールだけで、高い料金を支払い続けていた情報薄の私
 あれから機種変更して、なんと1/10の料金!うれしいです
  情報をもってきた夫に感謝
〇ブログについて
 詳細書けないけど、難題?


~自分のためになる情報をキャッチして快適生活を目指そう と、思うこの頃  






あれこれblog

あれこれblog


こんばんは~
たった今、焼き鳥屋さんから帰ってきたところ
カウンターで飲んで食べておしゃべりしているとき
私の隣に若い女子2名が座った
「お~~~ぅ!!!○○さん! おーおー」みたいな嬌声をあげる旦那
「しっしっしっ うるさいよ」~と、私
  ~なんでも
夫が通っているジムのインストラクターの若い女子おふたりとかで
まさかの遭遇に興奮状態のオジサン夫

男って変な生き物だわ



さて、いつものようにきょうの写真blog


             JAで購入のレモン
DSC01701.jpg 
DSC01700.jpg 
  
希少価値の国産レモンで、「塩レモン」を作ります




            きょうから冬用のスリッパ
DSC01694.jpg 
DSC01695.jpg
クッションの端切で派手なリボンをこしらえた
オバサンだけど    
ついでに夫のスリッパも細工したけど止めた
男物ってつまらない


さいごに
10/18のブログに書いた見直しは着々実行中



おわり
 







大崎梢が先かバナナパウンドケーキが先か?

大崎梢が先かバナナパウンドケーキが先か?


こんばんは~
今日はおうちにこもって書類整理
シュレッダーがないので・・・途中で鋏を持つ右手に軍手をして
チョキチョキ チョキチョキ
 紙を切る単純な動作は頭のリフレッシュとなりました



さて、昨日と今日の写真
 ~①も②も③も優先順位つけるの難しいわ
 


①ごめんなさいのバナナを使って・・・
DSC01639.jpg 
DSC01640.jpg 
DSC01642.jpg 
DSC01649.jpg 
DSC01651.jpg 
シンプルにバナナパウンドケーキ
バナナ以外に、柚子ジャムとラム酒漬けのレーズンをトッピング 美味しかった



②大崎梢にはまっています
DSC01644.jpg 
先日たまたま見つけた大崎梢氏の本にハマっています
宮部みゆき氏や東野圭吾氏に匹敵するかも~
通勤読書にはじまり現在も毎日30分~3時間の読書タイムを設けている私は
今や無作為に作者を選択している状況
大崎梢の2冊目、「晩夏に捧ぐ」は2日で読み終えてしまった 
でね、思ったのです
読書は時間を費やすものではなく、好奇心を刺激して自分の糧にするものなんだと
大事にゆっくり読みたい小説



③ きんちゃんと富士山と (きょうの夕暮れ)
DSC01655.jpg 
手前の影はきんちゃんです
きれいな夕焼けと富士山をバッグにきんちゃんを撮りたいと思って
カゴを移動したのですが・・・
バタバタ
慌てふためいたきんは、カゴの中でバタバタしてどうにもこうにも
~で、こんな写真!


贅沢な風景
DSC01659.jpg 
DSC01660.jpg 


やっぱり昨日の夕食も載せよう~と
DSC01661.jpg 
ちゃんこ鍋


おしまい


おうち時間

おうち時間


こんばんは~
朝からポカポカ陽気
こんな日はやる気スイッチON

今日やったこと ①②③

 

           ① ベランダ編
DSC01616.jpg    
DSC01619.jpg 
DSC01620.jpg 
プランターは処分したので残った鉢にギュギュ詰めで植えたけどどうかな?
前の球根があることは話したはず
しかし、先日30個入りチューリップと水仙の球根を買ってきた夫



      ② キッチン編
DSC01628.jpg 
これまでの野菜カゴ

DSC01629.jpg DSC01630.jpg
800円で買ったカゴと100均の麻袋
 
DSC01633.jpg DSC01634.jpg
 黄色いカゴはお気に入りだったけど割れてしまったので処分
 1日の大半を過ごすキッチンに置くものなので・・・
これに出会うまでは数か所の雑貨屋ウォッチング
きょうは、このカゴに出会ってよかった



             ③ リビング編
DSC01637.jpg 
          花の写真、さっそくプリント



キッチンに戻って 
 夕食の1品は採れたてブロッコリー茎のきんぴら
DSC01622.jpg DSC01624.jpg
 


「ふーびーさん ブログはにっかですか?」
「日課だよ、生活の一部を補っているような感じかもしれないね」


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ふーびーのブログにようこそ♪
~夕暮れの夫とインコ     

ふーびー

Author:ふーびー
性別 :女性
その他:家族は夫婦とインコ1羽
  

きんしろうくん (きんちゃん)

セキセイインコ・2013年7月8日誕生
7月30日ふーびーの家族になりました 活発でおしゃべり♪

 
Beeちゃん

1994年8月~2010年7月 16歳を前にさよならしたBeeちゃん

 
ふーちゃん


2010年11月~2013年2月
2歳ちょっとでさよならしたふーちゃん 
羽根の色から富士山を連想して決めたなまえ

クーちゃん

2013年2月わが家に来て8月
夫の実家にお引っ越し・・・
トマト作り

区民農園で野菜作り 毎年抽選で3月~翌1月まで利用
カテゴリ
空と雲クリックしてみて!      ワクワクするよきっと・・・
最新記事
ブログランキング
ブログランキング(緑のマーク)を ボチッと押してね
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR